女は毎月生まれかわる

女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操

女性ならわかる、出てきて欲しくないときに限って、ジワ~というあの不快感、実はここしばらく感じていない。布ナプキンを使い始めて一年後ぐらいから、出てくるのは姿勢をかえた時だけに限られるようになったのだ。そして、姿勢を変えるときにはトイレにいくようにしていると、更にその傾向が高まってきた。しかし仕事中はそうそうトイレにいけないし、一度出そうな感じがすると気を抜けない。そこで、この本。この体操をやっているともっと楽に過ごせそう! この体操自体、体の動きなどは体操なんていえないくらい楽。でも、やってみるとちょっと難しいかな。モゾモゾやらフワフワやら、ちょっと私には判りにくい(汗)いや、でも、これは絶対マスターするぞ。

今年の初めに図書館に10何番目かで予約を入れ、ようやく順番がまわってきたんだが、本は薄っぺらくて字も大きい、絵もあるし、内容も簡単に書かれているのにエライ時間がかかった。こういう本はもっと知れ渡ったらいいのに、区内に一冊しかないし。でもあんまり広まったら生理用品会社は困るんだろうね。

コメント