『The wee free men』Terry Pratchett

久々に続けて洋書を読み終えた。こちらも児童書だけど。とはいえ、内容は大人も充分楽しめて、文章も徐々に難しくなっていく気がする。辞書がなくてもなんとか判るが、きっときちんと理解していたら、もっと楽しめる要素満載の物語なんだろうな、とちょっと悔しい。ところどころは辞書で確認しながら楽しく読み進められた。面白い夢の問答もあって、子供には理解できないんじゃないか、と思いつつ、自分も理解できているのか不安になったが。

やっぱりプラチェットの本はサラっとしてて好み。でも言い回しや単語が難しいので、もっとスラスラ読めるようになりたいものである。

The Wee Free Men

コメント