英会話学校に行くにあたって読んだ本

遠山顕の5ワード英会話―短い言葉で気持ちが伝わる表現集
1500万海外旅行者の英会話もっとコミュニケーション!
遠山顕のひらけ英会話の素―英会話の材料と作り方
「問いかけ上手!」の英会話
イギリス英語の裏表

英会話学校に行かなくては、とはずっと思い続けていたが、なかなか話は進まなかった。それが先日、突然、英会話ができないとかなり苦しい状況に追い込まれ、慌てて無料体験へ行くことになった。で、その予習のために図書館で適当に選んで借りた本。

残念ながら、これはすごく役に立つ!という本はなかったかな~。まあ、基本的なところが載っていて見やすかったのは別冊宝島の『問いかけ上手~』か。

『イギリス英語の裏表』は英会話本ではなくエッセイ。でも、そんなに面白くなかった。

予約して取り置きしてもらっていた本『日常英会話5000』はなかなかすごいボリュームで、細かい事柄についての会話事例がたくさん載っていて、期待できそう。がんばってノートに写しとかなきゃ。


コメント