『朝食を抜くと病気は治る』『最強の健康術』

朝食を抜くと病気は治る―朝食抜きで病気の9割が改善すると247名の調査でわかった! (ビタミン文庫)
最強の健康術―体の不調を根本から改善する

最近ご近所図書館で甲田医師の本が増えてきた。誰か愛読者が司書に加わったのかな?

『最強の健康術』はつい最近出版された様子。イラスト図解版で、文章は医療系ライターのものなので、とっつき易い雰囲気だが、内容はところどころ不親切だったり、細かい配慮の足らない部分があると思う。本気でこの療法に取り組むのであれば、他の甲田医師による著書も読んだほうがいいだろうという気がする。今まで私が読んできた甲田氏の著書では、食事を変える前の準備段階など注意が必要そうな場面があるので。

『朝食を抜くと病気は治る』は西式甲田療法の中でも、朝食抜きによるメリットにスポットを当ててかかれた本かな。後半は体験談。

コメント