『家庭の味 手作り食品』東城百合子

『家庭の味 手作り食品』東城百合子 あなたと健康社
※一般書店では扱っていないのでアマゾンへのリンクは無し。

図書館から借りまくっている東城百合子さんの本の中の一点。あなたと健康社という著者の会社が出している自費出版のような本なのに、図書館で借りられるなんてちょっと嬉しい。

内容は大正昭和な感じで好き(笑)。ただ、もうほとんど自分で経験したものなどが多く、新たな発見はなかった。初版が30年前なのだから、当たり前といえば当たり前か。現代なら、何か地方の伝統食を作りたくなってもネットで検索すれば大抵のものは作れてしまうし。それがホンモノの味かどうか作った当人もわからなかったりするのだけど(汗)

コメント