『明るい食品偽装入門』

明るい食品偽装入門

字は大きいし写真もイラストも場所を取っていてあっという間に読み終わることが出来た。返却期限が迫っているので助かった(汗)。

内容もベジタリアンとしては見慣れたものが多く、コレといってメモしておくものはない。しいて面白かったことをあげるとすれば、乾麺を茹でてつぶし丸めておやきにというのと、「よっちゃんなんばん」の原材料がうちの自家製調味料と似ていたことかな。かの製品は唐辛子・米麹・醤油だそうで、うちでは青唐・酒粕・醤油で漬けていた。米麹の方が甘味が強そう。麹が手に入ったらやってみよう。今年は青唐辛子のうちに沢山収穫しても困らなくてすむかな。

コメント