新谷弘実の本2冊

酵素力革命 若返り酵素「ニューザイム」を活性化させる生き方
Dr.新谷の若返りデトックス法 花ハーブ&コーヒーエネマで腸もスッキリ

この夏、体調を崩して下痢の後、体重が少し減った。これ幸いと、また規則正しい食事に戻そうと思ってもなかなかここ数年の脱線癖との戦いが難しく、またまた下っ腹と体重が戻ってしまいそう…。せっかくのこの機会、また宿便を溜め込むのではなく、出したい、と思って借りてみた本。

この著者のいうことは胡散臭くはないけれど、こちらを甲田式の本より先に読んでいても、この方法の体質改善は実践していなかったと思う。甲田光雄医師の書籍には、なんとなく真実味と迫力を感じたんだろうな。だからきっぱりベジの小食ができたのかも…

今もベジではあるけど、間食が多いのが問題。甲田式でしっかりやろう。それが一番。せっかく甲田光雄医師の本に先に出会えたのだ。無駄な出費や時間はもったいない。



コメント