『少ないモノでゆたかに暮らす』大原照子他二冊

少ないモノでゆたかに暮らす―ゆったりシンプルライフのすすめ
大原照子のシンプルライフ術―少ないモノで気持ちよく暮らす
英国式スローライフのすすめ (だいわ文庫)


大掃除をするにあたって、流行りらしい断捨離に関する本を読んでみようかと、図書館で検索してみたら、数百人待ちだそうで(汗)、昔読んだ、似たような内容と思われる本を借りた。年が経って、基本的な考え方は同じでも、モノや方法などはよりシンプルに変わったよう。

「英国式~」はちょっと思っていた内容とは違ったけど、読み物としては面白かった。やっぱり健康なまま死にたいので、今からしっかりしないとね。

コメント