『ゆび織りで作るマフラー&ショール』『展示・ものづくり はじめの一歩』

ゆび織りで作る マフラー&ショール: 編まずにざくざく、道具いらずで簡単にできる
展示・ものづくり はじめの一歩―小さな発表会をひらこう

ゆび織りの本は以前も一度借りて、ちょっと求めていたのと違うと思って返して、またそれを忘れて借りてしまったので(汗)、ここに記録。

「展示・ものづくり」のほうは、後半50代の方の話は読めたけど、そのほかは読み物としてもいまいち…ぴんとこないというか…まあ既知のことも多いし期待はしてなかったけど(汗)。取材先が似たようなスタンスの人が多かったこともあり…写真や体裁だけ見栄えよく、中身は…系の本だったかな、私にとっては。

コメント