糖質制限関連本

全てが糖質制限関連本でもないのですが、まあ似たような(汗)

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!
日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる (講談社+α新書)
アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる! (青春新書INTELLIGENCE)
もう、だまされない! 近藤誠の「女性の医学」

アトピーがひどくなってきたり、いろいろあって、
ゆるい玄米魚菜食から、ゆるい糖質制限に移行しました。

皮膚科の先生には以前から甘いものを控えるように言われていたのですが、
甘いものを控えても炭水化物はたっぷりとっておりまして。
というか炭水化物ばかりとっていた気がします…(汗)

首や足のアトピーがひどくなり、顔が糖化したと思うくらいの皮膚状態になって、
これは本気で取り組まなくてはと借りた本。
ネットでもいろいろ調べまくって、まあとりあえず実際に実験中。
炭水化物を殆どとらずに肉食するのは人生初。
自分の体がどんなふうに変化していくのか、楽しみです。
お金がかかるのでいつまで続くかわかりませんが(汗)




コメント