『Harry Potter and the Cursed Child』


Harry Potter and the Cursed Child - Parts One and Two
(ペーパーバック版)
 

Kindle Unlimited 会員は0円で読み放題です。
 

 

ほんのすこーしですがネタバレしてますので、まったく知りたくない方はご注意を。

久しぶりの洋書の新刊。ハリポタのシリーズは、いつも踏み台昇降をしながらの音読に使ってはいたので、久しぶりの英語で苦労するということはなかった。が、シナリオ形式は苦手なので、やっぱりその点ではいまいち楽しめなかった。

内容だけを見れば、はじめのタイムターナー使用までは少し退屈な感じがしたけど、その先は勢いがついた感じ。確かに面白かったけど、微妙にドラコファンが書いたパロディみたいな雰囲気がしないでもない(汗)。

まあ元々、本編のその後の話などという類のものが好きではないせいかもしれない。最終巻の最後の章もちょっと蛇足のような気がしていた。

でも、この物語を本編と同じように小説形式で書いてくれたら、あの章も生きてくるかなと思う。ぜひ小説でちゃんと書いて欲しい!




 




コメント