時は金なり

歯医者の帰りに記事を書いています。パート帰りに歯医者に寄ったその帰り。実は行きの電車で書いていた歯医者に関する記事が、仕事してる間に何らかのエラーで消えてました(汗)。

いや確かに小まめに保存しとかない私が悪いんだけど、もう一つ別のブログでは自動保存が当たり前なだもの~。一長一短、○○とハサミは使いよう。私が至らなかったのです。はい。

歯医者の記事を書くのはまたの機会にして(色々言いたいことがあるのです。ありすぎて長文になってしまうんだけど)

電車移動は基本的に非効率な無駄時間だと思っているので(乗車中はもちろんその前後の待ち時間も自宅までの往復も)、出かけたらできるだけ複数の用事を済ませたくて、歯医者とパートを同じ日にしています。交通費も少し節約できるし。

電車も出来るだけ空いてる時間の空いてる車輌を選んで、座って作業ができるように(長時間乗る場合)。気力や時間を消費するだけにしたくない。何とか、生産的な時間にしたい。

スマホのおかげでいろいろできるようになったけど、それでもやっぱり入力はPCの方が効率がいいし。通信速度もね。

パート仕事の時は乗車40分、家との往復20分で、往復2時間を移動に使ってる。ホントは家から一歩もでないで済む仕事がしたーい!
 

この続きはcodocで購読




コメント