美味しい無糖の飲むヨーグルト

時々飲みたくなって近所のスーパーで買います。糖質0なんですが、少しずつ、2~3日かけて(冷蔵庫保存)、ちょびちょび飲みます。最後はフタを開けて、縁に固まっているヨーグルトをスプーンで。



ただ、飲み終わって捨てる時に、これはどうにかならないものかなと、いつも思ってしまう。フタはアルミ、ストローとストローの入っていた袋はプラ、本体は紙。

飲むヨーグルト.jpgでもこの紙にはストローの入っていた袋の接着剤がくっついて残ってしまったりする。これでは紙ごみ(再生用)としては出せない。

大体、中身をキレイに洗い流すのも結構手間(汗)。だから私は大抵の場合、燃える(燃やす)ゴミに出してしまいます。

折角良い製品だと思うのに、そこだけはとても残念。いろいろ同一素材で作るのは難しいのかな。牛乳パック型とか。

この品物だけはなくて、というか、今の流通している製品ってほとんどがそうだけど、捨てることを考えてモノづくりして欲しいものですね…。だって何だっていつかは必ずゴミになるんだから。
 

この続きはcodocで購読



コメント