バスマットはありません

バスマット代わりに


バスマット風.jpg少し使い込んだくらいのタオルを敷いて使います。

洗濯も楽だし、すぐ乾くから、
バスマット特有の湿り気も気にならないし、
髪の毛が絡みつくこともない。

使わない時は画像のように干しておいて、
風呂に入る時に、
二つ折りくらいにして敷いておきます。

風呂上がりにバスタオルで拭いたとはいえ、若干は湿っている足の裏。
これが直に床につかなければいいだけなので、まあまあ十分。

…なのです、私の場合。

夫はあまり体をよく拭かずに出てくるので、
このタオルの範囲以外にも水をポタポタ飛ばしてしまう~。

でもまあ、ただの水だからね。トイレのポタポタよりはずっと掃除も楽です。

(他のマットを無くした記事→こちら)

体脂肪計の置き場所


洗面所で他に気になるのは体脂肪計。

もう10年以上前に購入したもので、私は今では時々体重を量るくらいなのですが、
夫は毎日しっかり量っているのです(痩せないけど)。

立てて収納するのもよくなさそうだし、
毎日のことだからやはりこのまま置くことになってしまって。
いろいろ邪魔なんですが(汗)。
 
洗面所のほかの収納などについての記事 
収納が少ない洗面所
洗面所の小さなごみ入れ


コメント