バレンタインのおかげで半額で買えました

生クリーム半額.jpg自分はバレンタインと全く関りがありません。季節ものとか流行りものとか、主にどうでもいいのです(汗)。

スーパーの品揃えが普段と違うなー、、ああバレンタインか、と気づく、そんな感じ。

先々週くらいから生クリームの売り場が移動したり広くなったりして、気づきました。

売り切れないよう大量入荷するらしく、大抵イベント終了後は値引きされていることが多い。

賞味期限が結構短めですからねー。といいつつ自分は数日なら気にしません(自己責任ってヤツで)。

45%は濃くて美味い!少しずつ味わって使いたいと思います^^ でも濃いとそれだけ固まりやすいので、冷蔵庫を開けるたびに、振るとか倒すとかして固まりにくくしておくといいです。

生クリームの場合は、クリスマス後なども狙い目です。でも、お店によっては思いっきり売り切れてる時もある(汗)。


この続きはcodocで購読





コメント