自宅でできるかんたん運動・朗読しながら踏み台昇降

踏み台昇降.jpg
前記事と似たような画像ですが、間違いではありません。

家の中の小さな段差を利用して


けっこうな段差でしょう。
この一段上の奥は洗面所で、トイレと風呂場があります。

ウチにはここ以外にも部屋を仕切る場所に段差がいくつかあるのですが、
画像のこの段差が、いちばん高低差が大きいのです。

わたしはここで踏み台昇降をします。

このマンションに越してくる前までは、
大き目の分厚い本を重ねてやっていましたが、少し不安定でこわかったです(汗)

自宅運動で運動不足解消と口・顔の筋肉・心肺機能も強化


わたしは週1~3回、出かけない日の運動不足解消のためにやっています。

踏み台昇降には、微妙にきつめな段差なのですが、
短時間で運動した気になれます(汗)。

しかも英語版HarryPotterを朗読しながらなので、10分もすれば、ゼーゼーしてきます。

運動しながら英語も勉強?Amazon Audibleがおススメかも


十数年前に英語を勉強して、発音もオーディオブックを聞いたり発声したりで
練習したものの、なかなか使う機会も、ネイティブと話す自信もない。

それで、少しでも英語を忘れないために、と朗読をはじめました。

キチンと英語の発音を聞きながら、同時に朗読もできたらいいかなと、
いやしかし、買うのはやはり無理だな~と思いつつ、
アマゾンを探してみたら、こんなサービスを見つけました。

Amazon Audible 無料体験

お試し30日無料!…と喜んだのですが、
英語の学習書はあっても、洋書はなかった…。

でもまあタダだし少しやってみようかな。
退会時期を忘れないようにしないとね。スマホのアラームかけて。

英語の無料オーディオブックサイトを集めたページも見つけました!
こちら





コメント