便利な糖質制限メニュー・卵サラダ

ゆでた卵をフォークでざっと崩して、マヨネーズと和えるだけ!
糖質少な目、タンパク質たっぷりのメニューです。
ゆで卵をそのまま出すよりは、手を加えた感があるし。
コショウや辛子を混ぜれば、卵の匂いが苦手な人も、あまり気にならなくなるかと。

シャキシャキ感のある野菜を入れてもいいですね。
定番のキュウリやキャベツの塩もみとか、
私はこの時期はベランダの水菜を入れたりします。

カイワレ大根も洗ってそのまま使えるから便利…
でも洗って水気をきるのは結構メンドー(汗)。

玉子サラダを作る時、水気はできるだけ避けた方がよいかと思います。
私はツナ缶も足すことがあるのですが、ツナ缶の汁は入れません。
缶のフタでぐっと押して汁を出してから。
汁は炒め物や汁物に入れて活用。

ちなみにツナ缶は楽天でまとめ買い。
もう何年もこのシリーズを年に2~3回購入して置いています。
非常用にもなるし。一食分の量にも丁度いい。



マヨネーズはスーパーで買えるこれ。
糖質が添加されてるマヨネーズもあるけど、これはなし^^ 
糖質ゼロでないけど少な目。



高くてこだわりのマヨネーズもあるでしょうけど、結構使うモノなので、
手軽で安い物にしています。続かないから(汗)
 

この続きはcodocで購読



コメント