早く終わって欲しいモノ

セイリがきました。ゲッケイ。もういらないんだけどねーっていうか、ずっと、要らないものだったんだけどねー。どれだけこれに苦しめられてきたか…終わったら、その時こそ赤飯を炊きたい気分だよ(炊かないけど)。40代後半なので、いつ終わるかと楽しみにしているところ。

昔は生理用品を普通に買って使っていましたが、今は作っています。使い古しのシーツやタオルケットで、テキトーに縫って、使い捨てです。縫うのも切れ端がぽろぽろしない程度に、折り込んで雑に縫うだけ。まとめて何枚か作っておきます。タダです!

一方で、しっかりした布ナプキンを作って、洗濯して使い続けてもいるのですが、最近はもう洗うのが面倒で(汗)。だってお腹痛いのに、やりたくないじゃないですか。だから初めの1~3日くらいは使い捨て。もうあと数回だろうという期待を込めて。期間も短く、量も少なくなってきたし。

市販の生理用品もいろいろ変遷がありますね。月経カップも試したけど、数か月でギブアップしました。で、今は、量が少なくなってきたとはいえ、外出時に不安な時はこれを使っています。



中に入れるのではなく、出口に軽くフタをする感じ。まあちょっと窮屈感があってやはりそんなに快適ではないので、ホントに必要な時しか使わないけど。トイレに流せるのがイイ! 今の在庫だけで間に合うといいなー。

 

この続きはcodocで購読




コメント