おいしい牛乳が飲みたいときのひと工夫

ベジだった数年間は全く飲んでいませんでしたが、
今は毎日のように飲んでいます。

安心して美味しく飲めるのは木次乳業の牛乳



ただ、普通のスーパーにはあまり置いてないのです。
成城石井系の高級スーパー(汗)や、
「こだわり市場」などオーガニック系のコーナーで入手しています。

こっちの方が私は好みなのですが、



夫は少し低価格のこちらの方が好きらしい。



私の感想では、上の方がコクがある感じで、下の方はスッキリさっぱりした甘み。

こういう冷蔵品を通販で買うのはなかなか難しいので近所にあると嬉しいのですが。
生協でも置いてるのかな。


今、主に買ってるのは低温殺菌牛乳



オーガニック系のお店に行く機会がなくて、
しかたなくスーパーで置いているものから選ぶのは低温殺菌牛乳。



これは普通のスーパーで置いてある。
まあ、他の無調整牛乳よりはマシ程度ではありますが(汗)。


そこそこの味の牛乳をさらに美味しくするには



少し温めて、バターを溶かしてます。
コクと香りアップで、美味しい牛乳として飲めますよ!

ノンフレーバーのプロテインもこの方法で飲むと、
少し苦手だったクセのようなものが、それなりにごまかされて(汗)、
すんなり飲めるようになりました!


もちろん生クリームをほんの少し足すだけでも、かなり美味しくなります。

生クリームについての記事も書いていますので、よろしければどうぞ。

○ 肌が白く見えるのは生クリームのせい?
○ インスタントスープ




この続きはcodocで購読




コメント