糖質制限中でもカレーそば食べるよ

そば_.jpg以前の記事で作ったカレーがようやく残りわずかとなり、鍋をキレイにさらうために、汁物にしました。

糖質たっぷりの麺類が大好きなのですが…


糖質制限している身としては、食べたくなったら、うどんよりはソバ。ソバの方がすこーし糖質が低いので(汗)

しかも量はほんの少しです。通常一人前とされる量の半分以下。

この乾麺の一袋を5~6回かけて消費します。

ちなみにこの乾麺は夫が好きで、島根館で買ってきてます。島根の方におなじみらしいけど…?

カレーの最後、カレー○○麺の作り方


水分を少し足して、出汁、醤油を足すだけです。
水分の量は、鍋の残りがどのくらいかにもよりますし、麺類の量にもよりますかね。

私はタンパク質増量のために卵を落としています。

麺類は別途先に茹でておきましょう。

私が使っている出汁はこれ。味も香りもいいし、とっても便利。


かつおのかれぶし(枕崎産)、真昆布パウダー(北海道産)100%で、
よく判らないものは何も入っていません。

飲み終わりに若干粉っぽいというか、微粉が沈殿していますが、
そんなことは気にならないくらい美味しくなります。

これまでも小腹が空いた時の食べ物についての記事をいくつか書きましたが、
この、出汁+しょうゆの汁物で小腹を満たすこともあります。

その他、小腹を満たす系の汁物

インスタント味噌汁
インスタントスープ

乾燥わかめや乾燥キノコを入れるのもアリですね。

書いてたらなんだか飲みたくなってきたー。


糖質制限中でもいろいろ食べるメニューの記事もどうぞ。
糖質制限中でもお好み焼き風のもの食べるよ
糖質制限中もベジの時も、カレーはトマト缶
メニューのタグから
 


コメント