落ち込んでる時に気分をかえる漫画

また今日もちょっと落ち込んでます(汗)。 最近多いなー

解決のためにこちらとしては何もできないとき、
とにかく私が気にしても仕方ないとき、
それでもそのことに囚われて悶々としてしまうとき、

以前の記事のような占いをみることもありますが、
占いも効き目がないカンジの時は漫画をみることもあります。

漫画アプリで無料でみる


登録しているのはいくつかあるけど、よく覗くのは以下。

コミックシーモア

イーブックジャパン


Renta!

サンデーうぇぶり


無料のものしか読まない程度の利用者ですが、それでもけっこう楽しめます。

昔の漫画も無料で読めるモノもある


正直、最近の漫画はあまり食指が動かないので、
昔の漫画、昔からの著者の漫画を読んでいます。

昔の漫画も無料で公開されているのをよく見かけます。

先日は「天は赤い河のほとり」が3巻まで無料になっていました。
読んだことはなかったのですが、著者の他の作品は知っていました。

オカルトっぽい漫画をよく描いていて、そのいくつかは読んだこともあって。
このヒトのなら安心して読めるなーと、読み始めたらハマってしまった(汗)


残りの巻は楽天koboでポイントを使って買いました。
もちん電子書籍版。28巻まであるんで(汗)。

漫画アプリの一部はスマホ版アプリがおすすめ


サンデーうぇぶりはPCからも見られますが、
アプリ版の方がいろいろ読めるものが多いようです。

私は現在、毎日更新されている名探偵コナンを読んでいます。
コナンは「見る」というより「読む」なのです。

あと、コロナ休校のための企画なのか、期間限定で、
なんと全巻無料公開などもやってます。

「らんま」のとか「みゆき」とか。

高橋留美子大好きなので、嬉しい!!


…現実逃避です。わかってますが、まあいいでしょ、そういうときもあって…。

 

コメント