今日は会社でイヤなことがあったので

愚痴を書きました。非公開記事として保存してあります。

そのことに意識をとられて時間を無駄にしたくなかったので、
でもとりあえず忘れないためと、気持ちの整理のために書いて残しました。

また会社でこの話になった時に、きちんと話せるように。
いつかくるその時のための準備としても。

それから気分転換。
こんな時だってどんな時だって、やらなければいけないことはたくさんあるので、
とりあえず、やりましょうか、とこの記事を書き始めました。

電車を降りたら、牛乳とトイペ(残り2ロール!在庫のある店を探さねば)を
買って帰って、一人飯作って、食べながらネットチェックして。

昨夜は動画を編集したかったんだけど、
フリーソフトがうまく操作できず、全然終わってないから、
あれにまた挑戦するか。

…そんなことを考えてたら、イヤなことも少し遠くへ離れていった気がします。

でも根本的な問題解決にはなってないから、
またイヤな思いをすることになるんだろうな。
まあいいや。もうほんとにイヤになったら辞めてしまおう。

我慢する比重が大きくなって、もうだめだなと思ったら
さっさとやめるが一番。ストレスで死ぬ前に。

…と私はいつもそう考えて、結果、いろんな仕事を経験してきたけど、
10年、20年と同じ仕事を続けている人たちからは、
よくそんな簡単に辞めることができるね、と言われる。
本人としては簡単に辞めてるわけではないんだけど。

でも、私はなんだかひとつの会社にしがみついているのがイヤなんだよね。
しがみつく、というか、そこが命綱みたいな状態がイヤ。

だから派遣先を3つ掛け持ちしていたこともあったのです。
今はもう少し別な形で収入減を分散させていく途中。
そのためにもyoutubeで勉強していまーす。

今日も帰宅したら動画見るぞー。
 

この続きはcodocで購読



コメント