楽天Rebates経由iHerbのポイントが付かない時は

以前の記事でちらっとご紹介した
楽天のポイントサイトRebatesリーベイツ

iHerbサイトでのポイントとは別に、
購入金額に応じて楽天のポイントがつくのでお得なのですが、
ときどき、ポイントの付与漏れがありました。

ポイントバック保証制度の専用の問い合わせページから、
訪問履歴を確認、購入したときのiHerbからのメールを
貼り付けけて送信すると、確認して貰えます。

ただ、ここで大事なのが購入からの期間、
購入が、何カ月前のことなのかということ。

ポイントバックできる期間


リーベイツのポイントバック保証制度は、
半年以内に問合せて、認められれば、
本来つくはずだったポイントを付与して貰えます。

が、iHerbtが?購入履歴だか訪問履歴?を
60日しか保存しないので、
60日を過ぎると、半年以内であっても
ポイントバックできないということです。


ポイント獲得予定を確認できるのが、
購入後1週間からひと月の間ということを考えると
購入から1カ月後~2カ月の間に確認して、
問い合わせることになります。

ちなみに、リーベイツのポイントバック問合せページには、
以下のように書いてあります。

『商品発送より1ヶ月を経過してもお客様のマイアカウント、
獲得予定ポイントページやポイントバック履歴にポイントが
表示されていない、正しく付与されていない場合には、
下記フォームに必要事項を記入の上、送信ボタンを押してください』

たとえば1/1に購入したら、
2/1~2/28の間に問合せが可能ということかと。

そもそもなぜポイント付与漏れが起きるのか

iHerbのカートで、紹介とか割引を使った場合。
「適用されました」という表示がある場合には、
必ずもう一度Rebatesに戻って、経由し直す必要があるとのことです。

他にも、iHerb提供の専用アプリを利用している場合や
Cookieが無効になっていたりいろいろ原因はあるらしいです。

なるほど、割引や紹介の件は心当たりがあります…(汗)

リーベイツからメールが来なかったら要注意!


リーベイツを経由してiHerbで購入した時、
まず購入確認のメールがiHerbからきます。

その後、リーベイツからも経由した旨のメールが
届いたこともあったのですが、届かないこともあって。

今思えば、その分が漏れていたのだと思います。

私は結局1000ポイントくらい消滅してしまいました…チーン

2020年7月の情報です!
ご自身でも、リーベイツで確認してくださいね。
改良させているといいですね^^

Rebates経由でポイントがためられる店をチェックしておくだけでもおススメ。

コメント