アマゾンオーディブルAmazon-audible無料体験・始める前に注意!

やっと無料体験に挑戦してみました。
後から、失敗したなーと思うことがあったので、
これから始められる方のために(?)書いておきます。

始め方はカンタンでしたが


以前audibleについて記事にしたのが2月だから…
以前の記事はこちら
半年経って
(汗)ようやく始めてみました。

前回探したときはとくに読みたい本がなかったのですが、
今回、たまたま検索した本が、
「Audible版あり」の表示になってたので。

元々アマゾンの会員だったためかもしれませんが、
特に迷うこともなくスムーズに申し込みも完了。

朗読を聴くのはアプリなしでOK


お試し1カ月のみで、今後も
続けるかどうかわからなかったし、そんな短期間のために
アプリ入れないと聴けないならメンドーだなと思っていたのですが、
PCで聴く分には無くても大丈夫でした。

速度も変えられたし、目次もみられて、各項の時間もあり。

体が勝手にやってくれるような作業をしているときには、
とても便利なツールなのは確かかと。

ただ、タイトルと本文を読む人は別の人にした方が、
判りやすいかなーと思いました。

失敗したのは、本の選択


無料体験に申し込むと、ひと月分無料です。
それにばかり気を取られていて、
1冊無料分についてあまり考えず、
その時検索していたその本をそのまま購入(無料)してしまいました。

まあ、以前検索した時に、とくに他に読みたい本も無かったので。

でも、本は増えていたのです。当り前なんだけど(汗)
なかには洋書も。HarryPotter も!

1冊無料コインで選ぶ本


今回無料コイン分で選んだ本は、4時間の本。

Harry Potter はシリーズの中で最長だと30時間。

あとから、Audibleトップページで発見して
失敗したーと思ったのでした!

実はひと月後にはまた無料コインがもらえるらしいのです。
始める時は、たぶん、無料月内で解約すると思ってたんですが、
これはちょっと考える…かも。

audible内の検索は→こちらから

Amazon Audible 無料体験



コメント