ある見守りカメラと防犯カメラの比較・購入時のチェックポイント!

TNR時に餌付けした猫たちがその後も、
変わらずベランダにくるので、
すぐ気づけるようにカメラを設置しています。
 
はじめて購入するもの。
どんなものがあるのか、
どんな点に注意したらいいのか…と
結構迷いました。

今は、
〇最初にお試しで購入したカメラ
 
ハックの見守りカメラ公式データ(メーカーのページです)
 
〇その約半年後、最近新たに購入したカメラ

の2つがあります。
 
この記事は、それらを比較して、少なくとも自分には
できたことできなかったことを記します。
 
初めてこうしたものを購入する方にとって
何かしら参考になれば幸いです。
 

見守り防犯カメラ比較



 
ハックの見守りカメラは1月に3,480円で購入。
DVR-Q3は今月5月、11,800円で購入しました。
 
実際は、楽天ポイントなどを使ったので、もう少し安く。

比較表の補足・夜間の見え方

最初に購入した見守りカメラハックは室内用。
 
私は室内からベランダを撮影するので、
どうしてもガラス窓の映り込みなどは気になる
…でもそれは購入した時から想定済みでした。
 
それにしても夜間の赤外線は弱い気がして。
使い続けるうちに、時々暗くなることもあって不安定。
 
それで新たに購入した防犯カメラでしたが、
新しい方のカメラの赤外線が点くと、
それに照らされた範囲が、ハックでもパッと明るく映ってよく見えます(汗)

比較表の補足・検知の精度

ハックの記録に残っていて、
DVR-Q3に残っていないことが多々あります。
 
しかも最長30秒しか記録できないので、
動画が飛び飛び。

 
 
 猫たちが突然現れて、突然瞬間移動してしまうのです(汗)
 
こんな感じでもOKな人にはいいのでしょうけど、
私はにとっては、この点は見守りカメラの方がよかったです。
 
 
長くなりましたが、その他、個々のカメラの
より詳しい情報についても別記事にする予定です。

 

コメント