TNRのために野良猫の餌付け ベランダからウェットフードをやる方法


前回の記事でご紹介した猫おやつは、
最初はご近所のスーパーやドラッグストアで買っていました。
 
モノによってはネットショップより安い時もあります。おまけもついていたりして。
 
ある時、有名な「ちゅ~る」が1本おまけでついていました。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

いなば CIAO ちゅ〜るとりささみ味 14g×4本(12600102)
価格:141円(税込、送料別) (2021/2/15時点)






しかしベランダの上からこれをやるのは難しい…

ということで、
まずこんな感じのカップ付きのものをひとつ購入しました。

 


 
カップ外周にタコ糸をはわせて、
四方から吊り下げるように結んだり
養生テープで貼り付けたりして
ベランダから上げ下げができるように
してみました。
 
これで汁気のあるものもあげられて
食べ終わったら容器を回収できるようになりました。 
 
野良ネコへのエサやりで
問題になることのひとつが
放置される容器とのこと。



この頃もうNPOに相談して、
TNRが現実味を帯びてきたこともあって
エサについてもう少し調べ、
ようやく「総合栄養食」というものを知りました。

汁気のあるものもやれるようになったし、
次は総合栄養食探し!






コメント