ちゅ~る風おやつで少しだけお近づき


 「乾しかま」のおまけでついていた「ちゅ~る」は、
容器に落としてあげました。
 
容器についてはこちらの記事をご覧ください。
 
何となく「ちゅ~る」以外のものも探してみたら、
こんなものがありました。
 

原材料100%。
 
総合栄養食はバランスのためということで
いろいろ添加されているようだから、
おやつくらいはこういうモノもいいかなと。
 
手からあげても食べてくれないだろうなぁと
思っていたのですが、
TNRした野良親子3匹のうち、
ムスメは手から食べてくれました。
 
渋々、という感じがしないでもないし
ついでに指であごや顔を触ろうとすると
するっと逃げられます。
 
ムスコもその姿を見て
危険が無いと判断してくれたのか
ムスメからひと月遅れた頃に
ときどき食べてくれるようになりました。
 
 
ハハはいまだに私が窓を開けると
すぐに身を隠しますので、
まあ当分は無理ですね…。
 
でも味は気に入っているようで、
前日の残りだったり、
先に食べて欲しかったりするカリカリに混ぜておくと、
きれいに食べてくれます。
 
でもムスコはこのぴゅーれだけをなめて
カリカリは残していく(汗)
 
結局これもハハが食べてくれることが多いです。
ムスメムスコより野良経験が長いハハは
あまり好き嫌いせず大抵
容器をきれいにしていきます。
 
ムスメとムスコがぴゅ~れを食べてる様子の動画もよろしければご覧ください!

 

コメント